きっと うまくいくよ (追記


ん!!

サガ信者現る!


アルベルトとガラハドのくだりは あ~wwwそりゃないぜべいべー的な・・・アリマシタ・・・







(*‘∀‘)こんばんわ★
ただ今かえってまいりました!

今夜はタウン争奪戦。
間に合うように頑張ってかえってきましたよ!

公式にINしたら!
ブログタイトルにセリぽんwwwww

読んでしまったからには、記事を書かなくては!








ゴソゴソ・・・・・・ゴソゴソ・・・・・





山ほどあるソフトの中からロマサガを探すのは簡単だったのですが、
ここは敢えて これを。

20170121_201840.jpg




うわあああああああああああああああ懐かしすぎるwwww


セットしたい気持ちをグッと抑えてこれからINします・・・・・。







で、聴いたことない人はぜひ聴いてみて(´Д⊂ヽ
各曲が使われているタイトル画像がバックに出るので 「あれ?これどのシリーズだっけ?」
てのがわかりやすいっ!!!





(ありがたく動画お借りします!)

バンガード~最強の栄光 最高ですね♪ やっぱロマサガ1~3は思い入れがあるんでしょうか。








そして、帰り道で出会ったこのコを本日のお伴に疲れを癒すことにします・・・・。



20170121_191301.jpg


音楽は大切♪


23日に発売されましたぁあああ!




サガオケ




サガ好き、ペット好きなわたしとしては買わずにはいられませんよ!





ラインナップはこんな感じ。




saga2.jpg



disk1の「魔界吟遊詩」はサガシリーズのメドレーから始まります。

しょっぱなからオケの底力にヤられるのですが・・・・・
このメドレーの最後はサガのOP~タイトルmusicが!!!

ヤバイ・・・・電車の中でうるうるしちゃいましたwwwwwww(笑)



もちろんオリジナルの音源が好きは好きなんです。
なので、「あれ・・・ここはこの楽器使った方が・・・・w」
みたいなのもあるんです。

でも、それを遥かに凌駕する迫力が生の音にはあるのです・・・。



3曲目の「試される決意」には特にそう感じさせるものがありました。
オリジナルを損なわないアレンジだったからなのかもしれませんが。


各シリーズを網羅して最終的にdisc2の
「最強の栄光 七英雄~四魔貴族バトルメドレー」へと続くのですが
個人的には最初の曲(神々への挑戦)はやっぱりトランペットを
フューチャーすべきと思ったわけですwww
だって、
ミンサガのアレンジが最高だと今でも思っているのですよ( *´艸`)

でもでも、メドレーとしての組み立てはとてもいい!
最後の音が下がって終わるのはどうかと思いましたけど!!



このアルバム、私のスルメ盤に追加です。

これから少なくとも3か月は通勤のお伴ですね(;´・ω・)
自宅で大音量で聴きたいのですが、住宅事情でそうもいかず
そこはヘッドフォンでwww


saga1.jpg


サガシリーズを愛してやまない方々には必聴だと思います!


あぁ、自宅で大音量で聴きたい!!(大事なことなんで2回w)



音楽はことゲームに関して言えば、
プレイと同時進行で気持ちを高揚させてくれる大事な要素。

音を聴いただけでその時の風景が目の前に浮かぶことだってw
(ありますよね?ね?)


RPGにハマってた頃に「フリーシナリオ」や「閃き」なる
新しいシステムが登場したことに戸惑いながらも 
苦労してクリアした思い出が鮮烈だったロマンシングサガ。

思い出深いですww


伊藤賢治さんの音楽も秀悦ですよね・・・。






もちろんロハンだって!

ローディング画面のあの♪♪♪~♪♪~・・・・・

お風呂で口ずさんでますよ(笑)





ミンサガOP~山崎まさよし

うぅうぅ・・・・

こんなんヤってる場合じゃぁないのにw

ただいまバーバラ&アルベルトで同時進行中。
ミンサガは音楽素晴らしいよ・・・・。

しかし、記憶喪失気味なプレイで時間かかりsg・・・・












おまけw(笑
ひそかにお気に入り。


プロフィール

selicia

Author:selicia
ROHAN統合鯖でプリ―ストやってます★

Copyright 2016 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2016 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード